SSブログ

石田衣良 新刊 2013 [小説]

スポンサーリンク




最近はテレビで見かける事も多くなった小説家、石田衣良さんの
2013年新刊についてまとめてみました。

--------------------------------------------------
<2013年 新刊>
1月25日 親指の恋人 (角川文庫) (角川文庫) ¥ 580

3月01日 マタニティ・グレイ (角川書店) ¥ 1,575
   男性筆者が書く、妊娠出産小説は結構珍しいのではないでしょうか?
   ちょっとファンタジー入っている感じもしましたが、楽しく読めました。

5月16日 余命1年のスタリオン (文藝春秋) ¥ 1,890

5月17日 REVERSE リバース (集英社文庫) ¥ 609

--------------------------------------------------

石田衣良さんの作品は初期の頃が好きで、特に≪恋愛物以外の方が面白い!!≫と
勝手に思っています。恋愛物の新刊が出るたびに、また恋愛ものかぁ、他の題材の方が
面白いのにー!!と一人で本屋でプリプリしています(笑)

ネットでの性別を偽ってのメール交換からの恋愛を描く『REVERSE リバース』や
少年犯罪をテーマにした『うつくしい子ども (文春文庫)』、タイトルそのままの『コンカツ?』のように
流行のものを取り入れるスピードがとても速くて、恋愛以外の話だとよく調べてあるなー、
すごいなーと感じるのですが、こと恋愛物になると綺麗でスマートな男女が出会ってエッチして終わり・・・
のような感想しか持てないんです。


私が好きな作品は、『ブルータワー』とか『うつくしい子ども』、『LAST (ラスト)』がよく読み返す作品ですね。
『LAST (ラスト)』は借金に追い込まれる描写が本当に怖くて、借金はダメ、絶対と心に決めるほどでした(笑)


あと『空は、今日も、青いか?』は、買った当時転職活動中だった私には、背中を押されたり
叱咤されたり、タイトルで前向きになれます。

今後も新刊予定があれば載せていきたいと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。