SSブログ

湊かなえ 新刊 2013 [小説]

スポンサーリンク




デビュー作で第6回本屋大賞受賞し、既刊12冊中7冊が映画、ドラマ、漫画などメディアミックスされ
るなど、注目の湊かなえさんの2013年新刊について調べてみました。

--------------------------------------------------
<2013年 新刊>
1月04日 夜行観覧車 (双葉文庫) (双葉文庫) ¥680

1月04日 高校入試 シナリオ (角川書店) ¥1,575
   去年の10月に長澤まさみ主演でドラマ化され、湊かなえ自らが書き下ろしたオリジナルドラマ
   脚本です。”シナリオ”とある通り台詞のみで物語が展開し、初めは戸惑ったけど慣れてくると
   新鮮で面白かったです。

1月30日 望郷 (文藝春秋) ¥1,470


<新刊予定>
6月28日予定 高校入試 (角川書店) ¥1,470
   1月に発売されたシナリオ集の小説版です。シナリオに抵抗のある方はこちらがお薦めです。

--------------------------------------------------

初めに手に取った湊かなえさんの本は『告白』でした。
本屋さんに平積みされていて、本屋大賞の本は全部読んでいたので、
これもきっと面白いだろうという期待で、その時は知らない作者さんでしたがそのまま購入。
家に帰ってから読み始め、一息で最後まで読んでしまいました。
同じ話を複数の登場人物目線で語られる話は大好きで、プラス真綿で締めるようにじわじわと
犯人を追いつめる主人公が怖い!とドキドキしてしまいました。
ずっと所有したいと文庫を買い直した位好きで、時々読み返しています。
内容は知っているのに、未だにドキドキが治まりません。


このブログを書くにあたり、プロフィールを調べようとwikiを見ていたのですが、
〈湊かなえさんの略歴〉
大学卒業 → アパレルメーカーに就職 → 青年海外協力隊隊員としてトンガに2年間派遣 →
高校の家庭科の非常勤講師 → 結婚 → 小説家を目指しデビュー作で大賞を受賞。
・・・なんだかすごくないですか?あまり統一感がないというか、やりたい事は全部やったるぜー!
みたいな(笑) 写真を拝見した時はもっと静かな人なのかと思っていました。
こういう作品からはわからない経歴を知ると、もっと楽しく読めるかもしれませんね。


今後も新刊情報が入り次第、お知らせしていきます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。